このまちのリーダーを変えよう!       ――ネットは平井さんを支持します

このまちのリーダーを変えたい。
いま変えなきゃダメだ。
と、本気で思うようになりました。
そのために腹を決めて動くと決め、この2か月間、下準備と協議、調整に奔走してきました。

来年2月7日は、西東京市長選です。
西東京・生活者ネットワークは平井竜一さんと政策協定を締結しました。
求心力のある魅力的なまちづくりのビジョンを市民と共に描いてくれる人、市民との協働に汗をかいてくれる人。
何度も対話を重ねる中で、平井さんはきっとそれができる方だと確信しました。

40歳で逗子市長となり3期12年務めた経験のある方なのに、
一人ひとりの話に耳を傾け対話ができる。

なによりポジティブなエネルギーが高い人なので、
話しているとこちらまで前向きな気持ちになれる。
それってとても貴重なことだと思うんです。

いまの西東京市政に必要なのは、対話と協働。
コロナの感染防止に向け、強い決断力も求められます。
学校などの施設老朽化対策も待ったなし。
この時期の市長選びはとても重要です。
ぜひ皆さんにも市長選に関心を持っていただきたいと、切に願っています。

平井竜一さんと政策協定を締結(左から後藤ゆう子さん、平井竜一さん、かとう涼子)

平井さんとまちづくり懇談会を開催