今年一年の無病息災を祈って!ホニ小どんど焼き

年始めの地域活動は、青空の下の保谷第二小でのどんど焼き。
いつもの和太鼓チームが急遽欠席となったため、
ピンチヒッターで、景気づけの太鼓を叩かせてもらいました。

火の粉のはぜる音、歓声。
期待とワクワク感に満ちた校庭で、大好きな仲間と大好きな太鼓を叩ける幸せ。
声をかけてくれたおやじの会と、やろうよ!と言ってくれた和太鼓のメンバーに、心から感謝

午前中は、ふれあいのまちづくりの毎年恒例、新年会でした。お赤飯と豚汁を作り、ワイワイ会食した後、ビンゴゲームで盛り上がりました。

午前も午後も、「チームワーク」がテーマの一日。
どこにいっても仲間がいて、笑顔があって、ホッとします。
今年一年、地域のみなさんが無病息災でありますように❗️

来場者は1,000人!
地域の一大イベントです

「点火」の合図から20分間、果たして体力が持つのか…?内心ドキドキでした(笑)